つれづれマブりっき ver.2

このブログは私マブりが試したモニターレポ専用ブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モラタメ】鍋キューブ®2種&Cook Do®きょうの大皿【タメす】

最近朝晩の涼しさが寒いくらい。

こんなときにピッタリんpモラタメさんでタメした『鍋キューブ®2種&Cook Do®きょうの大皿』のレポです。



2013091917190000.jpg 鍋キューブ®2種&Cook Do®きょうの大皿



今回は、「鶏だし・うま塩」を使って鍋ではなくスープを作ってみました。

何分初めて使うものなので、鍋にするには・・・とビビりってしまってw



2013091918410000.jpg


鍋キューブは、だいたい固形スープと同じくらいのサイズで1コ1コが包装されています。


思ったよりも水に溶けやすかったです。


2013091919320001.jpg



そして味の方はというと・・・美味しい


だしが効いていて、さっぱり食べられます。


これは当然鍋でも美味しいでしょう♪


でも、私マブりがタメしたスープでも美味しいですよ♪






【 2013/10/26 (Sat) 】 モラタメ | TB(0) | CM(0)

【モラタメ】エバラ黄金の味 35周年記念 限定品【タメす】



こんにちは。今日のレポは、先日モラタメさんでタメしたエバラの『黄金の味 35周年記念 限定品』です。



2013092211140000.jpg   黄金の味 35周年記念 限定品


≪紅玉(こうぎょく)使用の数量限定商品≫

果肉のきめが細かく、酸味と爽やかな芳香が特徴の紅玉という品種のりんごが使用されています。
紅玉は現在では希少品種で、今回は特別に使用した数量限定商品。




2013100719170001.jpg



タレは、りんごの甘みとほんのり酸味も効いていて、焼き肉以外に肉野菜炒めにも最高です♪


人によっては、ちょっと甘すぎる・・・と思う方もいるカモしれませんね。



我が家には好評の1本でした。


ごちそうさまでした♪







【 2013/10/20 (Sun) 】 モラタメ | TB(0) | CM(0)

【モニプラ】使いきり手袋 ニトリスト・タッチ【モニター】



3連休2日目。今日もイイ天気♪


ハーブを植えるための花壇の準備をしようかな。

マブりのハーブ栽培の記事は、メインブログのこちら




せっかくなので、モニプラさんからの『使いきり手袋 ニトリスト・タッチ』を使おう。





手袋のショーワファンサイト参加中


2013101216100000.jpg   使いきり手袋 ニトリスト・タッチ



2013101216140000.jpg


この手袋は薄手なので作業しやすいです。


しかもパウダーフリータイプで手が白くなったりしないし、なによりもゴム臭くならないのが一番嬉しいです。


指先は少~しザラっとしているというか、ほんの少し凹凸が出来ているので、ツルツル滑ることもなくて、まさに作業に適したものだと思います。




使いきり手袋4種類の内、いずれか1種類プレゼント!   ショーワグローブ株式会社 




【 2013/10/13 (Sun) 】 モニプラ | TB(0) | CM(0)

【モニプラ】難消化性サイクロデキストリン【モニター】



秋なのにこの気温の高さは何っ?

今日もまた暑かったなぁ・・・

そして私マブりにとって秋は『食欲の秋』なのですよ。

ダイエットしようと決めてから早数ケ月・・・未だちゃんと痩せていないっ

むしろ増えてる・・・



この『食欲の秋』の誘惑に負けないように・・・ちょっと手助けを・・・モニプラさんっ!




「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中


2013092717580001.jpg  難消化性サイクロデキストリン



2013100705030000.jpg


糖の吸収を穏やかにしてくれるというデキストリン。

トクホのコーラなどで有名なお腹の調子を整えたり、糖分の摂取を控えたい人に今注目されている成分で、デンプン質を加工して出来る体内で消化されにくいそうです。



私マブりはこの粉末をヨーグルトに混ぜてみました。


2013100705040000.jpg


2013100705040001.jpg


かなりサラサラした粉末です。


でも・・・ちょっとヨーグルトには溶けにくいかな?

スプーンに引っ付いてしまった・・・


冷たいものよりも暖かいお茶やコーヒーに混ぜれば溶けやすいと思いますよ


まだ使って間もないので、変化等は感じられませんが、ちょっと使い続けてみたいと思います。




ありがとうございました。




難消化性デキストリン 環状オリゴ糖 整腸     難消化性デキストリン 環状オリゴ糖 整腸




【 2013/10/12 (Sat) 】 モニプラ | TB(0) | CM(0)

【モラタメ】ヤマキ鰹節屋のだし寄せ鍋つゆ&たまごかけごはんのだし醤油【タメす】



ここ数日はどういうわけか30℃近い気温で暑い・・・

台風の影響なのかしら?



さて、先日モラタメさんでタメした『ヤマキ鰹節屋のだし寄せ鍋つゆ&たまごかけごはんのだし醤油』のレポです。



2013091511000001.jpg

ヤマキ鰹節屋のだし寄せ鍋つゆ&たまごかけごはんのだし醤油




2013100618430000.jpg


あまりこだわりを持たないマブり家ですが、鍋のスープはコレっと決めているものがあって、実はそれ以外でこういったストレートタイプのつゆを使うのは初めて。


最初はどんなものなのかドキドキしながら使ってみましたが、これは美味しいっ!!


ストレートタイプだから使いやすいし、何より旨い♪


実は、鍋に使う前に「けんちん汁」に使ったんですが、ダシが効いているつゆなので、こちらもとっても美味しいですよ。


すっかり「鰹節屋のだし寄せ鍋つゆ」のファンになりました♪




「たまごかけごはんのだし醤油」の方も初めて使ったんですが、塩分控えめでだしの味と香りが食欲をそそります。

たまごかけご飯にだし醤油とちょこっとお醤油をたらして~・・・TKG最高です♪



ごちそうさまでした♪






【 2013/10/09 (Wed) 】 モラタメ | TB(0) | CM(0)

【モラタメ】Stylee Sparkling 【タメす】


最近気になる「中性脂肪」


今回モラタメさんでタメしたのは、伊藤園のStylee Sparklingです。


2013092211110000.jpg   2013092211120000.jpg


カロリーもカフェインもゼロで、一日一回一本で中性脂肪対策♪


すっきりレモン味でちょっと思ったより炭酸が強めかな?



私マブりは夕食時に飲むようにしてます。



ちょっと今回のモニター分終わってからも飲み続けてみようかなと思います。







【 2013/10/06 (Sun) 】 モラタメ | TB(0) | CM(0)

【モニプラ】 いき水 【モニター】


久しぶりのモニプラさんのモニターです。


今回モニターさせていただいたのは、いき水本舗さんの『いき水』です。



いき水本舗ファンサイト参加中


2013092618270000.jpg

『いき水』とは・・・

海藻の「ぬめり」部分に含まれるフコダインという成分を濃縮した、ミネラル分がたっぷりつまったお水。
そして『いき水』は体細胞免疫を増強させ、細胞免疫抗体をアップさせるという効果があるそうです。



このようなアンプルになっています。


2013092618280000.jpg


このアンプルは2リットルの水に薄めて使用します。

2013092619040000.jpg


飲む目安は朝夕に100ml~150ml×2回程度。

2リットルで1週間~10日くらい飲めるそうです。


『いき水』は継続して飲まないと効果の体感は難しいということです。



飲んでみた感じとしては、味は無味無臭のあくまでも水です。

今後飲み続けることで少しずつ変化があるのかはわかりませんが、一週間程度では残念ながら『いき水』の効果は体感できませんでした。。。



『いき水』は体の免疫力を高めてくれる効果があるので、体調不良のときや高齢の方など免疫力が低下している方には最適かと思います。



いき水本舗さん、ありがとうございました。




いき水本舗


【 2013/10/05 (Sat) 】 モニプラ | TB(0) | CM(0)

【モラタメ】meiji THE PREMIUM Gran(グラン)【タメす】

しまったちょっとモニター系が溜まってしまった



今回は、モラタメさんでタメした『meiji THE PREMIUM Gran(グラン)グランミルク&お濃い抹茶』のレポです。


2013092116380000.jpg meiji THE PREMIUM Gran(グラン)グランミルク&お濃い抹茶



2013092116400000.jpg



抹茶よりもミルク味が濃いです。


濃い抹茶・・・というか、抹茶はほんの~り風味が感じられます。


ミルクの美味しさを極めた『グランミルク製法』が目玉ですからね。


私マブり的には、もうひとこえ抹茶味が濃い方がイイかなぁ~と。


もう少しミルクと抹茶のメリハリがあってもイイと思います。


あくまでも個人的意見ですが(^^ゞ






【 2013/10/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mabu-ri

Author:mabu-ri
更新は不定期ですが、モニターレポ専用ブログです。
(メインブログはリンクからどうぞ)

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
3210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2730位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム


